人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                                           
ブログトップ | RSS |COM
                                                     uraran2.exblog.jp
                                                     
今年ののクリスマスは。。。
あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね。
我が家は今年、イブには私の実家へ行かせてもらいました。
お昼過ぎ着くように、ランチは寝屋川あたりの「大和ラーメン」というお店。
ここは最近のヒットです。
厚みのあるチャーシューはあまり脂っこくないのでおいしい♪
おネギやニンニク、キムチはトッピング自由です。
日曜、祝日以外は、ラーメン1品につき、おにぎり2つつけることができます。
このおにぎりがシンプルなごま塩だけのものですが、とてもおいしくて、
うらちびもお気に入り。

実家のプードル「B.B.」は12月14日にトリミングを終えて、
モップ犬から、かわいいテディプードルに変身していました。
我が家のラムとも親戚関係にあるからか、ラムにも少し似ていて、
でももっと色が濃くてきれい。(携帯画像では薄いですが。)だけど落ち着きは全くなしです。(^-^;
今年ののクリスマスは。。。_c0054520_1018048.jpg


夜は京都にある京阪名プラザのバイキングに。
母が予約しておいてくれたので、チーズケーキのホールと、
オマールエビのリゾットがサービスで付いていました。^^

25日は、うらだんが見たいといっていた「男たちの大和」を
義父母を含めての5人で見るために三宮まで。
私はクリスマスに戦争映画を見るのはいやだぁ~と言っていたのですが、
思った以上にたくさんの人でいっぱい。。。。。。
映画は、やっぱり強烈なまでの血だらけ。うらちびも目を背けていました。
もちろん感動する映画ではありましたが、クリスマスにはふさわしくない映画でした。(^-^;
戦争体験者の義父はといえば、最後のほうでは眠りこけていました。。。。。

出かけていたので、ケーキをつくることもできず、
「ケーニヒスクローネ」でケーキを、「グーテ」でベーコンとチーズの食パンを、
イカリスーパーで生チキンと、出来合いのロブスターを買い
帰ってからチキンとじゃがいもをオーブンで焼き、スパークリングワインとパンの夕食でした。


朝にサンタさんから届いたうらちびへのプレゼントは
たまごっち用のネックホルダーと、つなげてマスコットというアクセ、
それからお菓子の詰め合わせのブーツ。(入っていたチョコボールのくちばしは金色でした)
「ひだまりの民」のクリスマスバージョン。お願いしていなかったのにおまけが届いて
うらちびは大喜びでした。(^O^)
by uraran-momo | 2005-12-26 10:20 | & more
<< 今年最後の愚痴。。。? マジッククリスマスツリー >>



容量オーバーにて第2弾です。
by uraran-momo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Dog
Sweets
Breads
from keitai
& more
以前の記事
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
メモ帳
第一弾はこちら
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧